工事進歩速報便
建築用語辞典
もっと知りたい!!オール電化のこと
不動産取得税・税金について
ローン計算電卓
太陽光発電システム
木のいえ整備促進事業
住宅ローン減税
瑕疵保証 消費税増税 省エネのコツ ハウスドクター 建替え新築住宅と大規模リフォームどう違うの?
職人らんど タカラ LIXIL Panasonic
太陽光照明 スカイライトチューブ
トップページ > 太陽光照明 スカイライトチューブ

スカイライトチューブであなたのお部屋は明るくなります!

太陽光照明の仕組み

天窓と比べても明るく、暑くない!

夏の「熱」・冬の「結露」の心配もいらない画期的なエコ照明システムです。
特殊加工の採光ドームレンズで紫外線や熱をカット!
取り込んだ光を99.7%の反射率のチューブで室内に導き、拡散レンズで
部屋全体に優しく広げます。

チューブを延長すれば、2階を通して
1階に採光を得ることも可能です。

施工事例

施工は通常1日で!

日当たりが悪く、あきらめていた1階のリビングに設置

1階のリビングに、昼間なのに日が入ってきません。
2階建ての1階なので、あきらめていたそうです。
屋根から反射チューブを使って1階まで光を通しました。
「昼間電気を消せるなんて思ってなかった!」
とても喜んで頂きました。

銘木和室天井にも取り付けられます

「おばあちゃんのために家に居ながらでも太陽の光を浴
びさせてあげたい!」との思いで設置の依頼がありました。
日が当たらない場所で1日中生活していると体に悪影響
を及ぼすと言われています。
柔らかい自然光を朝から浴びていれば毎日健康な暮
らしが期待できるでしょう。

日当たりの悪いキッチンに設置

窓がないため、昼間も暗かったキッチン。
ここで作業する事が多いので、気分的に沈みがちだっ
たそうです。
蛍光灯のあった位置に太陽光照明を設置後、「家事が
楽しくなった!」と、気持ちも前向きに変わった
そうです。

お客様の声

虹が壁に映りました!

家の中にまるでダイヤの光が入ってきたようでした。
朝、部屋の壁に虹(にじ)が映った時には感動し
ました!
家の中が明るくなり、毎日元気をもらっています。

明るさに本当に感動しました。
びっくりです!

これだ!と衝撃を受けました。

家を購入した時は気にならなかった日当たりの悪さ。
スカイライトチューブを知り、「これだ!!」と
衝撃を受けました。

お昼間、薄暗かったリビングと和室が、まるで照明を
つけているように明るくなりました。